4月16日10時の四年前は・・・・夜中の本震で一睡も出来ず!!

地震で止まってしまった時計

https://ja.wikipedia.org/wiki/熊本地震_(2016年)#主な地震の一覧

店に避難してたけど、本震を受け、建物の中は危険という判断で安全を確認して外へ!! 上通アーケードは土埃で真っ白!
電車通りに出たところで大きな余震。近くのデパートやビルの中からモノが落ち割れる音。このビルに近寄るなー倒壊するぞ〜〜の声。まるで映画のワンシーンに入ったような不思議な感覚。

落ちてしまった看板
ガラスの破片等で散らかったアーケード

でも、残念な事に現実でした。避難所の白川公園に移動、びぷれす会館の横を通り、日航ホテルを過ぎた所で再び大きな余震。地球がこのまま終わるのではないかと思うほどの恐怖感!!家内と娘、そしてウィンを引き連れて白川公園についたが、既に人で溢れてた。
夜中、3時くらいまでだろうか・・・・
大きな余震と津波が来るという情報、一体に何がどうなっているのか、正しい情報が入らない中、仲間に連絡が通じ、城東小にいるという事で移動する・・・


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。